<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガーデン家具

我が家のガーデン用、テーブルと椅子、男性にたとえると、ロマンスグレーのように
渋く枯れ、雰囲気がでて来ました(笑)素晴らしい!

欲しいとおもっても、なかなか手に入らない。年月をかけて、じっくり枯れていったこの家具。
手に入れて、7,8年はたっていると思う。
前に友達に私もこういう風にしたいといわれたけれど、、、、一度だけ油を補給してあげた記憶がある(汗)其の時は、色が濃くなり、がっかりした。其の後数回の移動や雨風にさらされ、ほぼ放置。
すてろ!と何度も言われたけれど、、、、アンブレラは殆ど使わず、放置していたら、開かなくなり捨てました。
昨年新しくガーデンソファを新調したときに、処分を考えたけれど、やはり処分しなくてよかった。
今は捨て気分だけれど、何でもかんでも捨てれば言い訳ではないので、物とのコミットは難しい、、、、

b0124458_12353864.jpg


とはいえ,シャビーな感じが、うちのエクステリアやインテリアにあっている。
モダンなランドスケープの方がどちらかというと好みですが,この家にはカントリー調やイングリッシュガーデン系が似合う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-27 12:42 | インテリア | Comments(0)

楡の木のチョッピングボード

最近のフードスタイリングに良く登場する、チョッピングボード。
チョッピングボードというよりお皿としてサービングボードとしての活躍のが多いのでは?

おもてなしに、チーズやオリーブやプロシュートなどちょっとしたnibbling foodのプレゼンテーションで使うとおしゃれ!

私も少しずつコレクションしつつある(といっても、もうこれで十分と思っている)

最近手に入れたのは楡の木の品。

b0124458_611492.jpg


夏休み、クリスマス時期のこれから、友達が遊びにくるときに重宝しそう。
四角の物は、オープンサンドイッチのバッゲットをのせたりと言う使い方をしていたけれど、、、、

写ってるハーブは料理によく使うのでこうして水栽培で挿し木にして増やしています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-26 06:17 | 雑貨 | Comments(0)

週末マーケット

先週金曜日、インテリア雑貨巡りをしていて、あるアウトドアの家具店のディスプレイが商品と同じくらい、とっても素敵なお店を見つけてしまい、それが雑誌のある一ページと重なり、もうほしくて居ても断っても居られなくなった私は、週末お気に入りのジャンクマーケットに朝早く行ってきました。
友達に話したら、私も行くって二人で、家族置いて(汗)早朝に繰り出した。


b0124458_1437511.jpg


b0124458_14505890.jpg


これが雑誌でみて、欲しいとおもったZincのWatering canとインスピレーションを受けたページ

これが戦利品。

b0124458_1452524.jpg


英語で 或る人にはジャンク、ゴミでも 他のひとにとったら宝物 と言い回しがありますが、本当にそうだな。一番のお気に入りはZincのバケツ。後ろの白のラダーは$10。

最近自分の中で、インテリアの傾向でまたカントリーやシャビーシックが復活して来た。気をつけなくては行けないのはカントリー系のインテリアだとついつい物が増えてしまう。de-clutter、minimalistの路線とは相反する位置、、、、。なのでゴテゴテのカントリーではなくあくまでも、シンプルを目指します。とはいっても、すぐのめり込む私、ブレーキのかけどころが難しい!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-25 15:06 | 雑貨 | Comments(0)

クリスマスリース

一昨年に手に入れたフェザーのこのリース、今年も活躍。やはりクリスマスのデコレーションは、白、シルバー、ガラス製品が活躍するので、捨てれなくって持っていたカラー物は一部処分する事にしました。新しく購入する時は、クリスマス直前からセールで手に入れます。とはいえ、一年に一回、一ヶ月ほどの使用なので、ちゃんと使える物を厳選。

今年はクリスマスツリーもライトなしのガラス製品のみの飾り付けだけでシンプルに。6年くらい前に購入した、しずく型のガラスの飾りは本当に掘り出し物でした。

b0124458_20163835.jpg



今年のクリスマスはお庭で、、、(と言っても豪は真夏で暑くて外に居られない時もある)よるはツリーのライティングはなくても、キャンドル、ソーラー、電池発電の製品でライトアップしてムードを盛り上げてみようかな?
暑すぎないクリスマスになりますように

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-22 20:20 | 雑貨 | Comments(0)

outdoor

今日は朝、雨が降っていたのですが、昼前には晴れて来たら、outdoorのインテリア探しに行きたくなり、お出かけ。
高級アウトドア家具店で目の保養をしてから、先日友達に連れて行ってもらった家具屋さんに立ち寄りました。ここのカタログ、チラシっぽい質なので、もし目にしていても、わざわざ足を運ばないと断言できちゃうんだけれど、、いやぁ人は見かけに、いえお店は見てくれで判断できませんね。
結構小物がお手頃。近所のセレクトショップだと倍はするよねっていう物があったりする。家具もフレンチスタイルのアームチェアがお手頃で、友達によると商品の回転が速いので、見つけたら即買いしないとなくなっちゃうとの事でした。

ここで20ドルで先日stoolを購入したのですが、今回はガーデン用にクッションを、、、
豪では良くやるbuy 3 get one freeのディール。なので3個購入して一つおまけで4個のクッションを手に入れました。


b0124458_18333036.jpg



手前に写っているのは通販で手に入れたソーラライト。外に置きっ放しで充電しなくてもいいので、ずぼらな私にはぴったり。椅子にもなるしテーブルにもなるしで万能アイテムです。
ライティングはキャンドルも良いけれど、安全でお手軽なのでソーラー発電のものや電池で発電する物もついつい手が出る(汗)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-21 18:46 | 雑貨 | Comments(4)

仲間入りした物たち

夏にむけて、昨年と同様もっとガーデン生活を充実させようと思案中。
先日仲間入りした、ちょっとオーバーサイズのキャンドルランタン。

b0124458_10263622.jpg



フェアトレードの籠。

b0124458_10341543.jpg



先日久々にいったIKEA
これ、色が凄ーく私好み。売り切れているサイズもあって残念。
少し前に流行った、マーサスチュアートの紙ボンボンだと、一度作ったらそのままで、保管する方法が飾るという選択しかなくて、困り者。でもこれはマジックテープがついてるから、使わない時は平たくなり、場所をとらない優れもの。今年のクリスマスのデコレーションに使おう。

b0124458_10383691.jpg


クリスマスのデコレーションでもう一つの新顔がこれ。
最近オーガニック系のインテリアに惹かれる事が多いので,こういったネイチャー素材も増えてきました。

b0124458_10471248.jpg


最後にこれは2年以上前にかったチョッピングボード?チーズをサーブしてもいいかなと其の当時は
私の中では大ヒット。
ケリーの白を持っている私は白。オレンジか赤もかわいかったので、ケリーを所有している友達にクリスマスプレゼントとして差し上げました。友達はメッセージボードにしようかな?と言っていた。


b0124458_10531290.jpg



今、お友達のインテリア改造計画を手伝っている。
私にとって、インテリアをあれこれ考える事は、癒しになります。インテリアセラピーだね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-21 10:56 | 雑貨 | Comments(0)

チャリティーマンゴー

今年もやってきたチャリティマンゴー。

ちょっと目の保養としてお裾分け!


b0124458_184195.jpg



こんなにどうするのって?
これは友達の分。

豪に住んでいる一つのメリット!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-20 18:05 | food | Comments(0)

原点

人間というのは、いろんな欲をしょっていて、私も時々重たくなって投げ出したくなる事がある。
そんなときにいつもいつも戻るところは、simple is best

インテリアにしても生き方にしても、、、、
煩悩に惑わされず、シンプルにいきていくのが本当に難しい。私の究極の理想は、スーツケース一個だけの身の回りの物で生きて行ける事、、、、、
なんてこんな極端な事が出来るのは出家でもしないとね、、、、、

イメージトレーニングで時々原点にかえることにしている。そんなときに役立つのがイメージ写真。

b0124458_1655383.jpg


b0124458_16554787.jpg


b0124458_16565051.jpg


b0124458_1657347.jpg


b0124458_16585084.jpg


b0124458_1711218.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-06 17:01 | その他 | Comments(0)

夏使用

来たる暑い夏に向けて、ちょっと夏使用に模様替え、、、、
もっと暑くなったら、いろんな物が削ぎ落されてくると思います(観ていて暑苦しくなるから)

b0124458_10193333.jpg



ってあまり変わってない?(汗)

今は暑くなる前にお庭掃除とかに忙しく(言い訳)そろそろクリスマスツリーもださなくちゃ、、、、

先日日本から本がいっぱい届いて、嬉しい悲鳴!

前にも記事にしたけれど、読んだ文庫本はこのようにカバーをとってしまいます。


b0124458_1031645.jpg


外人ママにちょっとみせたら、どこで手に入れたの?って聞かれた。こっちでは日本の文庫サイズは珍しく、カラフルなカバーをとる事により、ちょっとアンティーク感がでます。

で、ちょっとださいこのカバーの分厚いインテリア本、

b0124458_10121846.jpg



はがしたら、あら!いけてるお姿に変身!


b0124458_10111863.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-11-04 10:20 | インテリア | Comments(0)