<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wishboneチェア

スタディルームの今まで使っていたIKEAの椅子は、Gum tree で売る事にして、かわってHans Wegnerのwishbone chair レプリカの白を購入してみました。

b0124458_146430.jpg


スタディルームもこれ又、白を基調にしているので、ぴったりでした。しかも、試しに購入という感覚で、お店にいったら、ディスプレイされていた物が一脚だけ、お手頃価格になっていたもの。
所々傷はあるけれど、気にしない。
パーティの時は、ダイニングチェアとしても活躍できるので、これから一脚ずつ手に入れて行きたいと思っています(レプリカといえ、正価ではまとめて何脚も買えません)

ダイニングキッチンのBar tool も今までのは売って、ちょっと前に手に入れたものに変更する予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-04-18 14:14 | インテリア | Comments(0)

豪邸ツアー

世の中は本当に不公平?とついついぼやきたくなるような、豪邸に、ちょっと前に行ってきました。
このお家、息子ちゃんの友達のママが建てたお家で(彼女は建築家ではない)、私の以前使っていた建築家から、噂は聞いていた(4年前)。
この度、機会に恵まれて、インスペクションできる事に、、、

b0124458_19103042.jpg

エントランスじゃなくってお庭です。


b0124458_19115729.jpg

いくつかあるリビングルーム


b0124458_19133181.jpg

キッチン

b0124458_1915421.jpg

お庭にプールにカバナ


b0124458_1917713.jpg


キッチン。料理してるの?って感じですが、豪邸には大抵この裏にもキッチンとパントリーの部屋があり、パーティの時はここでフードを盛りつけたり、食洗機もついてるので洗い物などの裏方は裏舞台。

b0124458_19185388.jpg


デザイナーズの家具が配置されたリビングルーム。

この他にシアタールーム、ジム、ワインストーリジ、そして私のベッドルームくらいの大きさのwalk in robeが完備。
多分パースで一番の物件です。
こんな素敵な物件をみても、100%自分の好みの家は殆どない事から、いつかやっぱり自分の好みの家、一つはショウケース、もう一つは自分の住処として2件建ててみたいです。何故にショウケースのいえと、住処が違うのかというと、ショウケースとしての家は、多少プラティカルな事を犠牲にしても、建築的、インテリア的にデザインを優先したいからです。従ってデザインはコンテンポラリーに傾く。だれか私に投資してくれないかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-04-03 19:36 | インテリア | Comments(0)

イースターホリデー

今日は、イースターフライディ。
お店が閉まってしまうことすっかり忘れていた。
幸いな事に子供たちがいないので、食べ物がなくても困りません。
一人だと、ありあわせの物で間に合うし、この機会にダイエットだって出来るし、、、

とはいえ,来週は不義理にしていた友達たちが家にくるので、朝からカステラ作りを、、、。
そしてお庭のアンブレラの下で、ドミニック ローホーの本を読み返し、
ちょこちょこお家の中を断捨離。
Gum treeに載せて、早く売れて少しでも物のスペースが空く事を思い浮かべつつ(笑)

少し前は、ごっそりと冬服をリサイクルショップに出した。
物が少なく、買わない捨てない生活に憧れる。
贅沢に慣れるより、或るものに感謝して生きていきたいと思うこのごろ。
子供たちが留守の時は、食べ物だっていわゆる粗食。
昔は、洋食大好きだったけれど、このごろは、何やら年寄り臭い(汗)食べ物が食べたくなるので、子供たちがいないとき、又は一人以下になった時は、チャンス(笑)
セロリの葉っぱをせっせといためて、白米と黒米混ぜた炊きたてのご飯が、私にとって超ご馳走。
こういうとき、自分は日本人だなぁとしみじみ感じます。

今新車が来るまで車を使わない生活をしています。
車がなくても或る程度の事は出来ますね。バスや駅にも近いし、子供たちも歩き、バスで通う事も出来るし、、、だだし、やっぱり夜になると交通の便が悪くなるパースでは、車は必要ですけどね。
子供の夜のスポーツの送り迎えとか、ないと困るという場面もあります。

あとお気に入りのサンデーマーケットに行けないのが不便。
お気に入りのマーケットは行く途中に友達を拾って行く事が多いけれど、逆に拾ってもらうのは逆方向になってしまうので、そこまでしなくてもいいかと最近行けていないので、多分来週届くであろう新車が来たら、絶対いくぞ!と楽しみにしている。

b0124458_1612774.jpg


断捨離してる身で矛盾しているけれど、マーケットでは、探してる物もあれば、出会いで手に入れる事もある訳です。前出のオールは探してた訳ではないけれど、出会ったときビビっとくる物があった。(でも値段にもよるけれど、いや間違いなくプライスは2番目に重要)


b0124458_16183212.jpg


値段が高い場合は、そこから去る勇気も必要です(おおげさ)
上記の2点それぞれが5ドルでした。
去る動機が見つからなかった品(笑)
あ〜(行きたくて)うずうずしてきた。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-04-03 16:25 | 雑貨 | Comments(0)

オール

最近足がないので行けていない、お気に入りのマーケット。
数ヶ月前に行った時、色々掘り出し物を見つけたものだから、うずうず。
加えて、サッカーシーズンが始まり毎週日曜日の朝は、息子ちゃんの応援が入る。
う〜ん、次はいつ行けるのか?

b0124458_2211887.jpg


2月頃行ったときに、手に入れたオール。
アンティークよ!って言われたけれど、本当かいな?
所々木が腐っているところがあるけれど、気にしません。
2メートル以上あったけれど、私の7人乗りの車では楽勝。
このマーケットにいくと、町のアンティークショップやジャンクショップは高くて行けなくなります。
私はいつも植物専門で通っていて、他は見向きもしなかったのですが、すっごく良い物をあつかってるストールを見つけました。
毎週でも通いたいほど。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2015-04-01 22:09 | 雑貨 | Comments(0)