<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スーツケースの中身

昔から、心配性の為に、荷物が多くなる傾向にある私。昨今はミニマリストに憧れて、荷物を最小限にまとめようと努力の甲斐があり、普段は小さなバックでお出かけできるようになったけど、旅行はいまだに、トライアンドエラーを繰り返している。



b0124458_20304377.jpg

当初の計画と変更して、実際には軽いのでリモアのポリカネードの赤を使用。ジュネーブからヒースローまでのフライトが23キロ制限になっていた為。

3週間弱のヨーロッパ
コート類は3着。Gucciのウールロングコート、モンクレールのリバーシブルダウンジャケット、新調したユニクロのダウンジャケット。
コートは2着で良かったかも。Gucciのロングコートはこっちの冬に着る機会がなかったので、ここでずいぶんと活躍してもらった。ヨーロッパは思ったよりあたたかかったので、ユニクロのダウンはいらなかったかも。

b0124458_20573824.jpg
タートルセーター5枚(ベージュのドルチェ&ガッバーナ、グレーのセオリー、黒のMichaelコース、ノーブランドの物黒と白)
白いのだけはちょっと失敗した(薄くて透けるので)

b0124458_22203799.jpg
ボトムス5枚(GUCCIのパンツ、ドルチェ&ガッバーナのフレアスカートとジーンズ、Rish のスパッツと皮のパンツ)
結果、皮のパンツは一度も履かずじまい。Rishのスパッツがスイスで大活躍)


b0124458_22433068.jpg







b0124458_22265668.jpg
靴3足(エルメス、ノンスリップソールのウォーキング、サルトルのブーツ)
ノンスリップのは結局一度も履かずじまい。スイスで雪がつもった場合を想定してたけど、杞憂で終わった

セリーヌのヌバックのワンピ(ロンドンで友達との食事会に着ようと思ったけど、結局着なかった。)
ユニクロの手袋2セットとスヌード、ファリエロサルティのピンクショール、ユニクローヒートテック。これらの小物は数回使っただけで、ヨーロッパは思ったよりさむくなかった。

凄く寒いのかと心配していたパリとスイスはヒートテックが必要なかった。パースの冬のが寒く感じる。パースは風が強いから、寒さが身にしみるけど、、、。
3週間の旅。ロンドンーパリーローザンヌージュネーブーロンドン経由で帰国と言うスケジュールで大きなスーツケースはどうしても必須。4泊5日でロンドンからパリの最終日でジョインしてくれた友達は機内持ち込みサイズの小さなケースのみ、、、羨ましいくらい身軽。
それでも難関だったジュネーブからヒースロー間の23キロの制限はオーバーせずクリアーでした。
ダウンを入れた圧縮袋は大正解だった。
パッキングは得意なんだけれど、ヒースローでのタックスリターン用に買った商品、またパース空港で検疫でみせる為に食べ物は全て手荷物にする必要があり、機内持ち込みの荷物は結構な重さだった。今回は,極力たくさんの国より一カ所にじっくりとを心がけたスケジュールで、それでもアンパック、パックの繰り返しは、いやになってくる。家族旅行では家族分のスーツケースを管理していたので、一人旅は楽と言えば楽(ここで経験が生きてくるのね)。




[PR]
by venus28 | 2017-03-02 23:08 | 旅行 | Comments(0)