人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bush fire Appeal

日本でもニュースになっているらしいビクトリア州の火事。
数日前のブログに書いたとおり、息子の学校で寄付をしてきました。
今日はガールズの学校から2つのアプローチの仕方を知らせて来ました。
トランスポートの会社を経営している親御さんの好意で寄付の品をビクトリア州まで直接届ける事が出来るので、物による提供とあるスーパーマーケットが今週金曜日の売り上げ全額を寄付するので、買い物をするなら金曜日にということでした。

金融危機で世の中が大変な時。寄付金が集まるのかと言う危惧は不要でした。
ニュースでは一日で寄付金が何億円とあつまったとか、そしてすでに30億相当の寄付が届けられているそう。Honda Australiaは20万ドルを寄付。車業界は特に大変な時期にすばらしい!こういう企業はきっと今回の危機も乗り越えられる事でしょう。

お金をあげればいいというわけではないけれど、すぐにこうして協力するオージーの心意気に感動。
ファイヤファイターも4000人を動員。この西オーストラリア州からもファイヤファイターを送り込んだ模様。

日本はやっと給付金が実施されるらしいけれど、オバマも言ってましたね、迅速に対処しないと日本のようになる(失われた10年)と。
今の政治家は(特に麻生さん)危機感がないのですかね。立派な政治家は数が少なくてもいるはず。はやく政権交代したほうがいいと国民のほとんどが思っているはずなのにそれもできない日本のシステムも見直した方がよいのでは?と偉そうに思う私です。



ランキングに参加しています。 元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-02-11 12:58
<< ピアノウーマンーその後 Never give up! >>