人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットライブ―ピアノ


ネットライブ―ピアノ_b0124458_1114228.jpg


いきなり,関係ない写真。ミクシィでアップしてた,前東京に住んでいたときのお家,アップする写真がないので載せてみました。
チラッと小さく映っている白黒の人の写真は、夫がモデル。
カメラマンは私。6年も住んでいたお家なので,懐かしい。

さて昨日はホワイトデー。
海外ではホワイトデーはありませんので、私は何ももらわなかった(あげてもいないけど)けど、某アーティストがファンの人(じゃないひともみれる)の為にネットライブをやってくれました。
スゴークいいアイディア!と思い、ここに記してみたいと思います。
このアーティストの方、知れば知るほど、優しい人間性がわかり、音楽性に最初は引かれましたが、性格もよく幸せな気分になれます。

家族にはライブをみるから邪魔しないでね。と宣言したら、すごーい白い目でみられた007.gif
特に末娘と夫は,嫉妬しまくり!娘は,”ダディのがかっこいいからね!”と釘をさしてくるし、夫は”僕だってそれくらい出来るよ”とライバル意識を勝手にもってる。
今度発売されるCDを先行予約したとは、この二人には口が裂けても言えません(笑)

アーティストや有名人のかたは=人間性も磨いて欲しいと常づね思っている私。だって影響力ッて凄いんですもの。

以前(大昔)、働いていた時に、取引先の人の接待で、相手がスポーツ選手などや一芸に秀でた人は何をしても、許される(たとえ殺人でも)と言っていたのを思い出しました。
今思い出してもヒンシュク、其の言った男性は、今頃まともにいきていらっしゃるのかしら?とふと心配(?)になりました。

私の知り合いのアーティストさんは、凄く常識的な頭の良い人で、年末日本に帰国した際、彼女の曲がCMで流れていました。
ランチした時、楽曲作りで、スランプー!と言っていたけど素敵な曲が出来たんだろうな。
人間性は音楽性に反映すると思ってます。


さて、話が大幅にそれてしまったけど、ネットライブも出来ちゃうサイバー社会ですが、実は私のピアノレッスンもインターネットを駆使しています。と言うと皆に驚かれますが.....

以前宣言したピアノは今だつづいてます066.gif
友達に驚かれますが,自分でも頑張るじゃない!とビックリです。
月光の楽譜、全14ページと長いのですが,第三楽章は絶対弾けないので、一楽章だけでもマスターしたい。やっと1ページ弾けるようになりました。インターネットを駆使しての独学です。
先生をつけないの?と思うかもしれませんが、コレについてはひとつ障害がありまして、どうしようか悩んでいます。
音符の読み方って、学校でドレミで教えてもらいましたよね。
こっちではドイツ語読みなのでDとかFとかで読みます。
末娘がバイオリンをやっていて、音符を聞かれてもさっぱりの私です。
ドレミと音をとる事は出来ても、音符を読む事が出来ない私(ドレミも怪しげですが)
そんなわけで、日本人の先生に教わるか、こっちの人にドイツ語読みで教わるか悩んでいます。
多分ドイツ語読みで習う事になりますが、これがかなり私にとってコンフューズ。



ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-03-15 12:02
<< お弁当作り Woodrow Wilson ... >>