人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Donna hay kidsと秘密兵器

一年に1回しか発行されないキッズ編が今日発売。
キッズパーティのアイディアがつまってます。

Donna hay kidsと秘密兵器_b0124458_15522740.jpg



長女はもうすぐ13になるのでそろそろお料理をしこまなくてはと思っているこの頃。
しっかり仕込んで一日ぐらいは夕食を作ってもらおうという魂胆です。

今日はお友達とチョコレートブラウニーを作っています。

オーストラリアの雑誌でずっと愛読しているけれどブログにアップし忘れていた雑誌もご紹介。
Vogue Entertaining & Travel
結構日本のお料理研究家の方は愛読されている雑誌です。

さて、子供達の学校がお休みで暇を持て余している私達、昨日はアイスエイジ3を友達家族と見て来ました。
今日は子供達はそれぞれ自分の友達の家にいったり呼んだりして過ごしています。
人が来る度に紹介をしているのは、最近家族の仲間入りして大人気なボブ。
うちの家族の中で一番働き者。
子供達は見た事の無いボブに大興奮。
それは、日本でおなじみのアメリカ生まれのiRobotのRoomba.

Donna hay kidsと秘密兵器_b0124458_1623944.jpg



去年パースに帰って来た時に一度だけRoombaの広告をみてオースラリアにもあることを確認しました。多分600ドルぐらいでコチラでは売られています。
私はe-Bayという日本で言うとヤフーや楽天のようなサイトで少し安く購入しました。
しかも夫に内緒で

アメリカのレビューでもRoombaの寿命は2年ぐらいでまたはバッテリーは一年ごと、ブラシがよく折れるとメインテナンスにかかると言う意見が多数ですが、クリーナーをたった1週間に一回一時間だけいれて15ドル払ったとしても、一年もたたないうちに元が取れるじゃんと思い、気が大きくなりました(笑)
今なんて、毎日働いてもらってます。
でもいつもホームベースに戻る前に息絶えています。
今の家は平屋なのでRoombaもお掃除する所がたくさんで疲れる様です。

子供達とボブと名づけて、”今ボブが働いているから邪魔しないでね”という会話をしてます。

セキュリティアラームをかけるので、留守中に働いてもらう事はないのですが、音はダイソンよりは静かだし、存在がわかってよいかも。
ダイソンは1週間に一回念入りに私がかけるくらいで、その他の日はしっかりボブに働いてもらう事にします。ますますぐうたらに磨きのかかるVenus でした。




ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-07-08 16:20 | 雑誌
<< 写真の整理 息子とランチデート >>