インテリア熱

ブログを書く暇もない程今ハマっているのが、テレビ。
もともとはテレビッ子だった私が子育てで忙しく、ここ10年くらいは殆どテレビを見ない人に変身していたのに、ちょっとしたきっかけで逆戻り(汗)

契約してるケーブルテレビのインテリアプログラムを覗いてみたのがきっかけですが、なんで今までチェックしなかったの?と後悔しました。

お気に入りの番組はイギリスのGrand DesignsとアメリカのSarah's House とdesign Inc.
このアメリカ人のSarahと言う人、すごくポジティブでテキパキしていて性格もスキ053.gif

他にhome staging の番組とかもインテリアデコレートの勉強になります。

でも残念ながらオーストラリアは(信じられないかもしれませんが)、イギリスやアメリカよりずっとイエやビルダーの値段が高いので、予算の面ではあまり参考になりません。
でもでも素敵!と思うインテリアを見ているだけで、もう楽しくって仕方ありません.

さて現実に戻って、うちの玄関ホールの窓枠がもう安っぽいスチールの枠でコレをどうにかしたいと以前から考えていて、義理パパにIKEAのカーテンレールのワイヤーを取り付けてもらっていて放置していました.4mの幅とレール用の奥行きが浅いこの部分、オプションがない。
ワイヤーなので、カーテンも軽い物でなくてはいけないのですが、もともとここはシアーな布を使って光をブロックしないようにしたかったので、こんな感じになりました。

b0124458_11303485.jpg


夫が、カーテンが長いんじゃないのとかちょっと難を入れて来ましたが、長さは思惑通りです。

安っちいスチール枠は完璧に隠さず、カーテンをつける事で柔らかさが印象に残り、スチールの印象を和らげる効果を狙ったんですが.....難しいですね(汗).
これで一万円くらいの予算で終わったんで、許して〜って感じです.


さて週末は、夫の知人の結婚式で南に行って来ました.
日帰りだと往復車で6時間はかかるし、子供達のベビーシッターの問題もあるので、結局義母も連れて一泊旅行とあいなりました。

b0124458_11373158.jpg


荷造りはこの間購入したこのかごにポンポン放り込んで....
こういうののキャンパス地の大きなトートバッグが欲しいです.
アメリカのランズエンドとかに売ってそうかな?

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2009-11-17 11:42 | インテリア
<< クリスマス雑貨 久々のお仕事 >>