人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイベッド

今のお家を買う時に、家具で売りたい物があったら売って下さいとお願いしました.
といっても、欲しかった物はガーデンファニチャー。
リストを沢山つくって下さったのですが、室内家具は私のテイストとかなり違うので、IKEAのシェルフを購入させていただいただけで、あとはガーデンファニチャーの大物を何点か購入させていただきました.

コレもリストの中に結構なお値段で入っていた物です.
デイベッド。


デイベッド_b0124458_13413975.jpg


アマンホテル等のラグジュアリーな雰囲気とはほど遠いこのローカルなバリニアンテイストのデイベッド、購入を控えさせていただきましたが、引っ越し前日に前のオーナーから連絡があり、あまりにもサイズが大きくって、持って行くのが大変(不可能)なので、置いて行って良いかと聞かれました.オーダーで作ったので、壊して捨てて行くのももったいないと言う事でしたし、勿論無料との事でしたので、半ば喜んで譲り受けたのですが、やっぱり自分の趣味とは違うので、捨てようかとか色々考えました.
でもでも捨てるのにも数万円というお金が掛かるので、躊躇したり......途方に暮れていました.


最近、私にハッパをかけられて、DIYを強いられている夫ですが、結構やりだすと完璧主義な上、時間がかかりますが、めきめきと腕をあげています。
買った時は、ボロボロの竹のブラインド(なんていうんだっけ?)がついていて、私が全部取って捨てたので、柱だけが残っている状態でした.コレでは日差しが強い時は使えません。
皮膚がんが多いオーストラリアですので、直射日光にさらされるこのデイベッドは危険な代物。
子供達の為に、まず屋根代わりにシェイドをつけてくれました.

サイドには新しく竹のブラインドをつければいいと言っていた夫のアイディアに不満だった私は先手を打ちました.
次回途中経過をアップいたします。

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2009-12-18 14:00 | インテリア
<< デイベッドー即席DIY 玄関にアート >>