人気ブログランキング |

ヴァレンタイン

昨日はヴァレンタインでしたね。
さぞハートマークが飛び散っている世界だったでしょう。

こっちも結構盛り上がるのか赤い薔薇はお値段が上がっていました.
お花屋さんで200本の薔薇のアレンジをみました。
800ドルだそうです。
娘に言ったら、薔薇よりi-phoneが欲しいよねっと言っていた(現実的)

それよりも今更ヴァレンタインを祝う年でもないので(関係ない?)予定もなく、普通の日曜日のように過ごしていましたが、長女が友達と映画を観に行くというので、我々家族も送り迎えのついでだからと、便乗しました.

見たのはこれ。

b0124458_14494934.jpg



パースの映画館でほぼ満席というのははじめての経験(笑)
ちょっとLOVE ACTUALという映画と似ている気がします.
キャスティングが豪華(らしい)。私は3人くらいしかわからなかった(汗)


そしてヴァレンタインギフトのお話。
長期の出張から帰って来た夫が(アメリカにも行った)娘達と(ついでに)私に買って来てくれた物は.....


b0124458_1454507.jpg


パースにもティファニーが出来て、先日通りがかりのついでに娘と覗きました.
ティファニーはキイリングとマグカップしか持っていない私です.
若い人のブランドッていうイメージが私の中にはあるなぁ。
娘達がもらったのはシンプルなシルバー。

私のはコレです.

b0124458_1591325.jpg



写真が曲がっているなんて、写真として失格ですが、取り直すのが面倒くさいのでお許しを

これにチャームをつけていくらしいんですがチャームが一個でも結構なお値段らしいです.

息子ちゃんにはエンパイアーステイトビルデングのレゴとスターウォーズのレゴ。

私から家族にはIKEAのDIAMのチョコ。子供達は大喜びしたけど、夫はこの色気の無いプレゼントにがっかりしてました(苦笑)

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2010-02-15 15:15 | Comments(6)
Commented by コモンるみ at 2010-02-16 11:06 x
こんにちは~^^この映画娘たちが見に行きました。
すごくよかった~と言って映画観から帰ってきましたが、映画サイトの評価を見るとすごい辛い点がついていますね。
Love Actuallyの足元にも及ばないと・・・。
実際はどうなのでしょうか。

ティファニーのプレゼントステキ♪
Commented by flowerlivingCAFE at 2010-02-18 10:20
ちゃんとご主人、バレンタインギフト買ってきたのですね♪さすが♡

会社関係の若い男の子は彼女からのバレンタインギフトは
断ったそうですよ^^;
ホワイトデーにそれ以上のお返しをしなくてはいけないから・・・、
だそうです^^
ちょっとびっくり!
Commented by momoneko at 2010-02-18 17:08 x
ベルギーからです。ヴァレンタインって、乗せられているなあと思っても、やはりやり過ごせないほど定着していますよね。この映画はじめて聞きましたが、確かにキャストが豪華。来年またシーズンになったら観て見ようかなあ。私も実はお勧めの映画、結構あるのですが、いつも画像をどうしようか悩んで紹介できていない…。
それにしても、女性の憧れティファニーに、あっさりIKEAでお返しとは…。やりますね。私もそんな状況に遭遇してみたい。
Commented by venus28 at 2010-02-22 23:00
コモンるみさん、折角いらして下さったのに、返信遅れてごめんなさい.お嬢さんも見にいかれたんですね。
ア!映画の題名間違えてましたね.LOVE ACTUALLYはうちの夫が大好きなんですが、やっぱり比べ物にならないと申しておりました.今回はキャスティングが割と若いから、内容も薄っぺらく感じたのは私だけでしょうか?でも単純にお金を払っても楽しめて、損をしたという感じではなかったので、私としては合格点です.
Commented by venus28 at 2010-02-22 23:05
flowerlivingCAFEさん、返信遅れてごめんなさい。
(ちゃんとご主人、バレンタインギフト買ってきたのですね)
いえいえ、私のはついでです。
バレンタインギフトを断った若い男の子、現代っ子らしいといえば、らしいですね。日本はもらう人にとっても負担がかかりますからね。しかも皆多分それ以上のお返しを期待してる(笑)
Commented by venus28 at 2010-02-22 23:09
momonekoさん、ベルギーからありがとうございます。嬉しいです.バレンタインもそうですが、やらせの物は私も本当は苦手。乗せられているのが面白くないから、IKEAでお返ししましたってのは嘘ですが、ティファニーを購入してくるとは意外でした.
外国に行くと、懐が緩むのは男子の場合も一緒なんですね.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ライティング商品 インテリアデコレーション >>