人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vincent Van Duysen

ベルギーの住宅建築が好きな私のお気に入りの建築家Vincent Van Duysen.

ちょっと前の日本の" I'm home"でも特集が組まれていました.

Vincent Van Duysen_b0124458_14294240.jpg



彼が使う素材の質感とか色、めちゃくちゃツボです。
でもパースではお目にかかれる事がめったにない、色と質感。
同じオークを使っていても、淡い色が多いベルギーに対して、コチラは思いっきり茶色。(マホガニーみたいなのは苦手。)薄い茶色でも黄みがかっているとか赤みが入っているとかで、どうしてマット系の白木みたいなのがないんだろうと諦めていましたが、建築家が探して来ました.

人の好みなんて十人十色といいますが、私が好きなテイストは万人向けではないのかしらん?
気候の関係で適していない素材とかあるとは思うけれど、いつかイエを建てて、パース人の反応を試してみたいと思います.
早く自分の作品と呼べるイエを建てたいです.(現在、建築予定の土地にするか、今住んでいる家を壊して建てるか悩みだしています。またまた計画が進みそうにありません。この選択、一生に関わってくるので、なかなか決められないのです)

でも頭の中は、イメージがいっぱい。
そしてインテリア本を眺めては、研究に励んでいます.(早く建てろよーって声が聞こえて来ます)



Vincent Van Duysen_b0124458_14585749.jpg



お気に入りのインテリア店で30%offになっていたのでお買い上げ。
ベルギーに行った事が無いのですが、インテリアの勉強で一度訪れてみたいです.




ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2010-04-23 15:02 | インテリア
<< エスキー/クーラーボックス SADE >>