映画

今日ハッと気がつきました.日本は夏ですね.夏休み。
コチラは昨日まで冬休みで2週間のお休みがありました。
海外にどっかいこうと思っていたけれど、夫のスケジュールがわかりにくいのでそのままにしていたら、案の定間際では飛行機がとれなかったので、またまたおうちでふらふら....
出不精な私は、おうちにいるのが好きなんですが、冬なので寒いからどっか暖かい所になら、行ってもいいかな?とは思っていたのでちょっぴりがっがり。

夫が最後の1週間はお休みをとったので、動物園やらいろいろと連れ出されました.出不精の私には拷問です.

映画も連れて行かれました.
映画館にいくのって苦手.
それでも子供孝行だよ〜!と言われるとギルティ。

そんなわけで、映画を二本見ました.
まずはトイストーリー3
3ってことは2や1もあるのよね。私観ていない気がします.

映画は私の時間を2、3時間とられるので、観て何か価値観がかわるとか、せめてなにか訴えかけて来たり問いかけてきたり、心に響くものであってほしいと願うわがままな観客です.
そう言う意味ではこのトイストーリー3はぎりぎりセーフかな?
人間の子供に遊ばれて所有される人形の立場からの視点がおもしろかった。
うちの次女がみたあとに、私もおもちゃを整理しなくちゃ!と言っていたのを聞いただけ価値あり(笑)ってかんじ。

もう一つはKnight &Day
邦題はわからないんですが、キャメロンディアスとトムクルーズのアクション映画。
これは(ぺこり)すいません、観た後すごい時間の無駄だ!っと思ってしまいました.
キャスティングは豪華ですが、私、もともとトムクルーズが苦手です.ファンに怒られてしまいそうですが、アクションなんかやらせないで欲しいと思った.

時間を有効に使いたいので、やはり作品選びは大切ですね.

そして、最近、今まで全く観ない邦画をみるようになりましたが、けっこう良い作品があるという嬉しい発見をしました.

丁度先日こっちのテレビで東京ソナタがやっていました。
夫がみつけて途中から見始めたのですが.....
ワタクシ...途中で席をたちました。はぁ(溜め息)

香川照之さんは良い俳優でわりとすきです。役所広司さんもでてらしたけど、ちょっとイメージが強すぎて役柄と違和感を感じた私です.
で、小泉今日子さんはタレントさんとしてはかわいいし、うちの夫が日本に留学していた時、キョンキョンと中森明菜のファンだったので良いのですが、女優さんとしては....下手でみれなかったです。
黒沢清監督の作品でカンヌでもなにか賞を受賞されているようです。
ただ単に私が作品を見る目がなかったのでしょうけど.....

じゃー!好きな作品ってどういうのよ!ともし聞かれても、すぐにでてくるほど作品を鑑賞してる訳ではないです。

でもでもショーシャンクの空にとかLove actuallyとか好きです.戦争ものも好きで、このあいだパジャマがどうのこうのという(題名忘れた)ナチスとユダヤ人の作品は良かったです.
プライベートライオンも好きだった.観た後、どっと疲れるけど....

ひとつ古いかもしれないけれど、イザベラロッセリーニのでてくるCousinが好きでした.
極めつけは古いけどロバートレッドフォードのThe Horse Whisperer がすごく好きです.邦題ではモンタナの風に惹かれてだそうです。
俳優さんとしても好きで、Indecent Proposal を観た時に、こんな人がいたらついって行っちゃうと目がハートになりました(笑)意外に渋好みだと気がついた瞬間でした(汗)


ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-07-20 15:54
<< 好きだ、 こっちのインターネット事情 >>