ファションのはなし2

ちょっと前にアップしたファッション記事。
あれからちょっとワードローブの見直しをしました。

実は前々から家具や洋服は全て写真に撮っています.
なぜかって?
わたし、けっこう掘り出し物で色々見つけてくる事が多くって、あとから写真眺めてニヤニヤする為です(汗)

物を管理するという名目はあとまわし。

b0124458_1017693.jpg


こんな感じ。 HOUSE HOLD編もあるよ

でも、まぁまじめな話、海外引っ越しが多いわたしの覚え書きかわりにもなります。
引っ越し荷物に毎回保険をかけるんですけど、一度総額家財道具は、いくらになるんだろうと計算した事もあった。

一番助かるのはね、だいたい海外から日本に移動すると必ず何かが壊れる。その保険請求にいくらだったのか書き込む時に、ちゃ〜んと購入価格が書いてあるんで正確な金額が割り出せる事。

でも全ての物を写真に撮るというのは、本当に無理!どんどん溜まり気味の撮影してない物が実はたくさんあるという、ゆる〜い管理なんですが、これでも一応A型なので、時々そんな自分が許せなくなるのだ! で、しばらく放置!

そんな訳で、ここ数日撮影してました.といってもかなりいい加減な撮影さ。
物撮りの良い練習になるんだろうけれど、超面倒くさがり屋の私はそんな事はしません(きっぱり)

ああ それと清原さんのまねっこで、ファリエロ サルティのストールを買ってみました.


b0124458_10275753.jpg


b0124458_102925.jpg



でもスクラップすると、何が必要かとか自分の買い物の癖とかわかります。

私の場合、ワンシーズンにGパン含まずパンツ類が20本以上あるなか、スカートは3枚しか持ってないとか(笑)

靴バッグ等の小物類は、ブランド志向気味なのに、服はユニクロも愛用とか.....

そんなわけで、来たる夏のファッション計画(お買い物)もたてました。

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by venus28 | 2010-09-14 10:38 | ファッション
<< キッチンのシンク/ノルウェイの森 バスルーム >>