人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とドラマと食器

お久し振りです(汗)

新年の抱負でブログ更新頑張ろうと決心したにもかかわらず、うっかり放置してました.

12月と1月は子供達の長い夏休み、そして2月に新学期がはじまりました。
オーストラリアは2月が一番暑いのです.なので、本当は2月がおやすみだとありがたい。学校がはじまり、子供達は嬉々として通ってますが、スポーツとかする時は暑くてかわいそう。しかもすっかり体内時間がホリデー化されて元の規則正しい生活に戻るのはつらい。(わたしだけか?)
今日は長女が体の不調を訴えて、お休みしました。
まだまだ暑いパースです.

さてさて、それでブログほったらかして何してたかというと、日本のドラマや映画を見まくりました.
遠い昔はテレビッ子だったワタシも、子育てや海外での駐在でテレビを見ない人にいつの間にかなっていて、なんの不自由もなかったんですけどね、ひょんな事からリアルタイムで日本のテレビが見えるようになり、今は動画サイトも豊富で、古い物も色々見える事がわかったら、はまりました。

ざっとあげると....

ハガネの女
医龍
トライアングル
白い春
BOSS

映画は
手紙
重力ピエロ
さまよう刃

DVDで
グラントリノ

現在進行形で
スクール
冬のサクラ というドラマ

面白くなかったので(三上博史さんがすきだけど)最終回だけ見た同窓会−ラブアゲイン

等など....

さまよう刃(東野圭吾原作)と重力ピエロ(伊坂幸太郎)は面白かったので、原作も読んでみるつもりです.
洋画のグラントリノも夫はまぁまぁという感想でしたが、ワタシは好きです.
まぁあれこれ感想を書きたい所ですが、誰も聞きたくないでしょうから、やめておきます(笑)

映画とドラマと食器_b0124458_1561017.jpg


やっぱり、インテリアや雑貨の話題はたのしいよね。
これは、エルメスのシルエットシリーズ.
10年ぐらい前から集めてます.ケーキ皿は日本で購入可能ですが、タルト皿は(写真にうつってないですが)日本には入っていなくて、ヨーロッパで10年前に手に入れました.
今見ても、やっぱりエルメスの中ではコレが一番すき。

映画とドラマと食器_b0124458_15144258.jpg


これもエルメス。磨いてないのが、バレバレですが(汗)スプーンの柄の所がイニシャルHになっているシンプルなデザインでお気に入り.
珍しくワタシのツボを得た夫からのクリスマスプレゼント(数年前の)でした。

実は、ほそぼそと物を処分したり整理整頓したりしているので、使わずにしまい込んでいる物を
棚の奥から色々発見します.

上記の物もお気に入りなんだけど、使いこなしてなくってしまい込んだままでした.
反省.反省

ランキングに参加しています。 声援のボチッをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2011-02-16 15:27 |
<< ピアノとスティングと食器 リネンと器 >>