人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー

ホリデーに行ってました。
こんな時に、、、、(汗)

夫の出張と子供のホリデ―が運良く重なりました.南半球は寒いから、あったかい所に行きたいんですけど、、、、ロスにも出張予定だった夫にロスにもついて来たら?と言われましたが、即拒否。

自分でも思いますけれど、私ってつくづく臆病者なんです.リスクをとらない人。
ロス行きは、テロが怖い!と言って、拒否した訳です.今はなんとなく世界中がやな感じがして、旅行に行く気がしません。子供達も0歳から海外にバンバン行ってるし、私も香港、ロンドン時代は結構旅行が好きでしたが、歳を重ねるごとに、苦手になる。
旅行の仕方もどんどん変わって行く訳です.

さて今回のシドニーは7、8年ぶりの2度目。
大好きなパリやヨーロッパに行く時は、用意周到に計画して行く私ですが、シドニーは無計画。
ガイドブックもみやしない。
でも娘ちゃんたちは、パースにないお店をネットでサーチして、あそこにいきたい、こっちにいきたいとうるさかった。

普段全くお買い物に興味がない息子ちゃんも、パースとは違う、豊富な品揃えで欲しい物がみつかって嬉々としてました.

でも、基本、お店の多くはチェーン店なのでパースにもある。それでパースにない物は、、、、と一生懸命考えて、日本の書店紀伊国屋に行った時に思い出しました.

ビルグレンジャーのお店.Bills.


シドニー_b0124458_17294260.jpg

(i-phoneより)

日本にいた時はまだ赤レンガに出来るという時でしたので、評判だけは聞いていたのですがね、、、パースにもないし、、、
私達はsunnyhills店に行きました.

これが有名なリコッタパンケーキ

シドニー_b0124458_17322664.jpg

(i-phone)

夫以外4人がこれを注文.

美味しかったけど、2度目はいいか、、、て感じ。
ただしビルのレシピ本はアマゾンで早速買ったので、家で修行してみます.

あと最近出来たZARAにも行きました.ザラはやはり本場スペインで買い物した時は、品揃えの凄さで大人買いしましたが、シドニーではセール期間だったのかちょっと肩すかしでした。GAPもありました。(パースにない)GAPはロンドン、東京で子供服をよく買ってましたが、もう卒業って気分。
毎日、着るものがないなぁ、、と思って、同じjeansやセーターばっかの私はつまんないので、どーんとワードローブ一掃入れ替えしたい病です.

シドニーは、意外に日本人やアジア人が沢山目立ちました.
紀伊国屋の横のラーメン屋さんや回転寿しは行列でしたし、、、、
食物汚染を危惧している私は、、、日本食を食する勇気がでませんでした(折しも、牛肉汚染のニュース等が出ていた頃だし)

シドニー_b0124458_17441442.jpg


シドニーではお上りさん状態。オペラハウスにも行きました.

偶然、キプロス人の友達がシドニーに来ていて、あう事が出来ました.
ロンドン在住のその彼も、日本危ないよね.という認識でした.
旅行中もツイッターのみで情報を得ていましたが、パースに帰って来て、又現実に引き戻された感じがして、改めて、日本は変わってしまったんだという認識を新たに抱き、哀しいです.

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

by venus28 | 2011-07-19 17:50 | 旅行
<< 白いインテリア 黒い器と食物連鎖 >>