マーケットとLump

スビアコのマーケットが年内にしまるという事で、多くの愛用者が家計に響くと懸念を示してるのを目にしていた私、一度ゆっくり行きたかった。一年以上ぶりにスビアコマーケートに行ったと思う。
覚え書きとして簡単に感想を書いておく事にする。
まずは気になるお値段。私には特に素晴らしく安いと感じられなかった。なぜなら、うちの近くのJacksでお手頃に手に入るから、、、ただしアイテムごとにばらつきはあるけれど、全体的にどちらもトントンという印象。そして気になる産地もJacksは殆ど西豪州産。かたやコールスは産地がミックス。例えばよく見かけるのがUSA産のぶどう。南の果ての豪州まで高い輸送費をかけてでもお手頃な値段のUSA産が手に入るこのからくりに非常に疑問を感じる私。したがって、安いという事にはそれなりの理由があろうと疑い、USA産は買わない。マーケットでもぶどう見つけたけれど、何しろ人が大勢で踏み込む勇気が萎えた。人ごみが苦手な私はそういう意味でマーケットはちょっとマイナス、、、しかもレジは長蛇の列!!
なので私にとっては、ついでによってみた感覚では利用できても、わざわざ行くのは???とはいえ、週末の過ごし方として、近くのフードコートで食事したり、スビあたりを散策する休日の過ごし方としてはいいかも。
あと花、パン、野菜、そして自分の腹ごしらえが一所で出来るのはGOOD。
厳密に言えば、花はリダビルの市場で安くかえるし,パンもローリーズはうちの近所にあるし、コールスでもかえる。ジョンピエールも近所にあり、ただし最近もう一つのエッフェルタワーマークのベーカリーが近所の路面店がしまったので、今のところマーケットでしかかえない。ここのバケットがぱりっとして美味しいのです。久々に買ってみたら、息子ちゃんがこのパンおいしい!と喜んで食べてた。
用事があり、30分で退散しなくては行けなかったからフードコートとかみれなかったので,次回は前に書いた通り、休日のすごしかたとしてマーケット巡りや散策をゆっくり楽しみたいです。

余談ですが、フリーマントルのマーケットに少し前よく通っていたけれど,あそこに美味しいドーナツが売られているのよね。ストリートフードは種類は多くなくてもどれも美味しい。ちょっとスビアコとは雰囲気も違います。


b0124458_1220459.jpg



さて写真は最近買ったランプ。
土台がガラスの物って狭い空間に圧迫感を与えないので、良く利用します。
ごちゃごちゃ感もないし、、、おすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by venus28 | 2014-09-15 12:25 | インテリア
<< 決まり事 活躍したもの,出番がなかったもの >>