人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターホリデー

今日は、イースターフライディ。
お店が閉まってしまうことすっかり忘れていた。
幸いな事に子供たちがいないので、食べ物がなくても困りません。
一人だと、ありあわせの物で間に合うし、この機会にダイエットだって出来るし、、、

とはいえ,来週は不義理にしていた友達たちが家にくるので、朝からカステラ作りを、、、。
そしてお庭のアンブレラの下で、ドミニック ローホーの本を読み返し、
ちょこちょこお家の中を断捨離。
Gum treeに載せて、早く売れて少しでも物のスペースが空く事を思い浮かべつつ(笑)

少し前は、ごっそりと冬服をリサイクルショップに出した。
物が少なく、買わない捨てない生活に憧れる。
贅沢に慣れるより、或るものに感謝して生きていきたいと思うこのごろ。
子供たちが留守の時は、食べ物だっていわゆる粗食。
昔は、洋食大好きだったけれど、このごろは、何やら年寄り臭い(汗)食べ物が食べたくなるので、子供たちがいないとき、又は一人以下になった時は、チャンス(笑)
セロリの葉っぱをせっせといためて、白米と黒米混ぜた炊きたてのご飯が、私にとって超ご馳走。
こういうとき、自分は日本人だなぁとしみじみ感じます。

今新車が来るまで車を使わない生活をしています。
車がなくても或る程度の事は出来ますね。バスや駅にも近いし、子供たちも歩き、バスで通う事も出来るし、、、だだし、やっぱり夜になると交通の便が悪くなるパースでは、車は必要ですけどね。
子供の夜のスポーツの送り迎えとか、ないと困るという場面もあります。

あとお気に入りのサンデーマーケットに行けないのが不便。
お気に入りのマーケットは行く途中に友達を拾って行く事が多いけれど、逆に拾ってもらうのは逆方向になってしまうので、そこまでしなくてもいいかと最近行けていないので、多分来週届くであろう新車が来たら、絶対いくぞ!と楽しみにしている。

イースターホリデー_b0124458_1612774.jpg


断捨離してる身で矛盾しているけれど、マーケットでは、探してる物もあれば、出会いで手に入れる事もある訳です。前出のオールは探してた訳ではないけれど、出会ったときビビっとくる物があった。(でも値段にもよるけれど、いや間違いなくプライスは2番目に重要)


イースターホリデー_b0124458_16183212.jpg


値段が高い場合は、そこから去る勇気も必要です(おおげさ)
上記の2点それぞれが5ドルでした。
去る動機が見つからなかった品(笑)
あ〜(行きたくて)うずうずしてきた。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2015-04-03 16:25 | 雑貨
<< 豪邸ツアー オール >>