人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス雑貨

すっかりご無沙汰のブログ。
最近は断捨離にはまり、それ系のブログ訪問が多くなり、書き留めておきたい事はいっぱいあっても、面倒で、、、と相変わらずずぼらです。

断捨離をしてすっかりお買い物熱は醒め、今も大好きなインテリアの物でも、冷静に判断して、お財布のひもがものすごく固くなりました。
そのかわり、食に関しては、一時食費を予算決めて押さえ気味にしていたのですが、今はかなりテキトーにゆるめです。なぜならば使うところが殆ど無くなったので、食費くらいは少し贅沢してもいいかという心の余裕から(笑)まぁ、断捨離、老前整理の終わり頃には、最後の締めで予算を決めようとは思っていますが、、、、

さて、クリスマスが近づき、クリスマスが年の一大行事である国に住み、その血が流れている家族がいると、行事嫌い(単にずぼら)の私は、ちょっぴり憂鬱になります。
頭が痛いプレゼント探しも私なりのルールを決めて、その中でやろうと決めたら、凄く楽になり、今年は、大丈夫か?と思うくらい、リラックス。クリスマスのメニューもまだ決めてない(汗)

プレゼントはちょこちょこっとネットショッピングで子供たちようにこまごまとした物を買いました。
こちらはプレゼントにお金を渡す習慣がないのですが、私の実家の親たちには、子供たちのプレゼントはお金にしてとずっと頼んでいました。なので私はプレゼントをお金にする事には抵抗がないのですが、、、それに昨今ではこちらも年頃になると、何をあげて良い物か困る事と、やはり合理性を考えてギフトカードを上げる人も増えてきました。でもこれも、有効期限があるので、よく使うお店をえらばないと、うっかり,,,という事もあります。事実ウチの子供たちも貰ってもお財布に入れて持ち歩かないから、ついつい使うのを忘れるという失態をするので、私は今年から、私が時々あげていた、ジュースバーのギフト券もあげるのをやめ、従来道理お金とこまごまとした量で勝負の雑貨にしました。
といっても無駄な物をあげてもしょうがないので、もしもそんなに高価なプレゼントが見つからない場合は現金が増えるという、金額的な公平さは、3人の子供たちの間でとって、調整。
でも現金はやはりあげる方がつまらないから(だから敬遠される),プレゼント探しにはちょっと気合いもいれたくなるところ。

前置きが長くなったけれど、今日はクリスマス用の雑貨を新調したので、それをアップ。

クリスマス雑貨_b0124458_1312131.jpg


写真撮るのが面倒でサイトからおかりします。
私の大好きな英国のサイトからです。
このフェイクもみの木と白いチャーム、めちゃかわいいです。
2個購入してそれぞれの部屋に飾ってますが、クリスマス当日はテーブルセッティングの飾りとして使います。

クリスマス雑貨_b0124458_1345886.jpg


キャンドル型のライトは電池式。
いつも白とクリアとシルバーの色しか使わない飾りの中でこれを沢山飾ったら、ますます余分な飾りはいらなくなった。
めちゃくちゃ気に入ってます。

クリスマス雑貨_b0124458_139771.jpg


あと白フェチのわたしはこんな真っ白な鉛筆も

クリスマス雑貨_b0124458_13101931.jpg


幸せだ(笑)

やっぱり白はいいよね。夏のクリスマスの豪ではやはり気分はホワイトクリスマスにこだわりたい。

その他にも長女のプレゼントなど、細々購入をして、よいお買い物だったと満足。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by venus28 | 2015-12-12 13:12 | お買い物
<< 準備ダラダラ 調理器 >>