人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家を建てる

斜めにわざと撮ったから見にくいけど、シンクの参考例。
シンクに溝があると水垢がたまり、掃除が面倒なので溝のないのが希望。
ただし素材はステンレスは主人が反対していて人造大理石コーリアンがかっこいいなと思っているが,建築家にそれでもまめに手入れが必要だといわれて次の案を思案中。

コチラはシンクは2つあるのが一般的で主人はシンクは2つ絶対必要!と主張。
確かに現在の家はシンクが2つあり、つけ置きと洗う場所にわけられて便利。
さて、どうしましょう?

人気料理研究家の有元葉子さんと好みがとっても似ていて、案の定彼女の黒姫の別荘なんかはまさに私好み。
黒田泰造さんの器とか共通の物も多く持っています。
有元さんが愛用していらっしゃるカゲナウ社のコンロとかも欲しいけどコレ又建築家にサイズの大きさの問題とやはりオーストラリアでは高価なので他で似た物に代用可能との事。
格好良ければブランドなんて関係ないからフレキシブル。

ほぼ最終プランがまとまり、カウンシルから許可がおりたらいよいよ建築作業に入ります。でもまだ家のブームは終わっていないので入居まで3年と言われた。ながすぎる!


家を建てる_b0124458_1163295.jpg
by venus28 | 2008-03-19 11:06 | 家を建てる
<< リボン donna hay >>