人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過2

なんだか中国でシャロンストーンの発言が波紋をよんでいる様ですね。
ハリウッド女優きっての才媛とよばれるシャロンにしては、不用意な発言だったと私も思います。
自然災害で尊い命が奪われた人達は、何も罪のない人。
戦争もそうだけどこういう人達に怒りの矛先を向けるのはおかしいと思う。
彼女が今後どうでるのかちょっと興味がある私。

さてこっちも今日は凄い大雨でした。
この雨の中、ちょっとはなれている(といっても車で20−30分)ショッピングセンターに行ってきました。
例の如く、息子ちゃんには甘い話でつって、つきあってもらう事に。
いつも聞き分けいい子なので、欲しいといったサッカーの本を買ってあげました。

私も掘り出し物みつけたわ。なんの事はない、欲しかった本が半額で売っていた。ラッキー。こっちは立派な本が上手くいくと安く手に入るので、あなどれません。
セールが始まっていました。

それよりお家の話、先日ちょっとだけ建築家と話す機会がありました。
6月末のカウンシルのミーティングで家のプランを見てもらうのですが、工事はその後直ぐにスタートするかと思ったら、大間違いでした。
それから本格的に設計して詰めて行くので、それが4−6ヶ月かかるというのです。という事は年末までは、土地は手がつけられないまま。
そして工事がはじまったら2年かかるとのこと。要するに一年が諸々の手続き、設計にかかり2年は建築期間で計3年というわけです。
道のりはまだまだ長いな。
それと今はかなり大きなイエがプランニングされているんですが、建築費削減で私は地下の駐車場を削りたい否を伝えました。夫はいずれは家族一人一台車をもつことになるからと、地下にでっかい駐車場を希望してますが、私はコレを2台に削りたい。こうすることによって、一番お金がかかるイエの土台の基礎工事代がかなりセーブします。
しかも子供達だって、家から出て行くとしになったら、そんな駐車場や大きな家なんか
無用の長物。
人間欲が出て来て、あれもこれもとなるけれど、今度は私達も過剰な物は削って行かないと。建築費がどんどん騰がって行くなか、私もここのところ弱気になりましたが、私達がだした上限価格という物をちゃんと建築家が守ってくれようとしていてくれて、ありがたい。はっきり言って、これ以上は逆立ちしても無理。
建てる家は、建築家にとっても建ててみたい家らしく、プラン倒れにならないように一生懸命やってくれているのがよくわかり、有り難い。がんばるぞー!



経過2_b0124458_21342019.jpg


ワイン用の冷蔵庫
ここには曰く付きワインが入ってます。

数年前に東京でワインテイスティングのパーティにでて、気に入ったオーストラリアワインを夫がバルク買いしたのです。投資というより自分たちで飲む用。
でもオーストラリアでワインを保管していた業者が倒産し、我々のワインも3分の1くらい行方不明に。訴訟問題になりましたが、倒産した会社に支払い能力はもちろんないから結局泣き寝入り?夫はその道の(どの道?)プロですが、ちっさな訴訟には動かない。もったいない話だわと主婦の私は思うのですが、お勉強させてもらったと思い諦めました。ワインを余り飲まない私ですが、このワインは私も試飲して気に入った物だから飲みやすいのです。市場では結構な値段で売っているらしいので、いっそのこと売って損失を取り戻そうかとちらりと思ったりして011.gif


経過2_b0124458_2146735.jpg


ガーデン用に買ったワインクーラー。
おかげで飲んべいになりそうなわたしです。


ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-05-31 21:54 | 家を建てる
<< おすすめ!Museum ホリデーと手抜き >>