人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simplicity

実は昨日日記をアップしているところ、間違って全部けしてしまった。ショックで再度書く気が失せました。

日本はお盆真っ盛りでもこっちは通常の日々です。(電話で話すとなんか変な感じ)

最近の私のお気に入りのコンセプトがsimplicityです。
先日やっと引越で汚された、カトリーヌメミのソファのクリーニングが終えて、これで人を呼んだ時にフォーマルリビングも使えると夫は喜んでいたのですが、まだブラインドを付けていないんでした。
外の壁とこのブラインドで、やっと大掛かりなこの家の改装も一応 THE END.

新品同様とは行かないけど、きれいになって、凛とした空気が漂うフォーマルリビングは、ただいま私が理想とするすっきりとした状態。


simplicity_b0124458_12211651.jpg



イエ自体がフレンチドアあり、枠も飾りがあるカントリー系の家なので、contemporaryとはほど遠いイメージですが、箱がかわれば又がらっとかわると思います。


simplicity_b0124458_12242118.jpg



実は私はフレンチシック系のカントリースタイルも嫌いではありません。
その昔はカトリーヌメミさんもコテコテのフレンチカントリーの時代があったように、わたしも同じ道を辿りました。彼女が近年ますますミニマリストになって行くように、私も昔から年を重ねて行く程にシンプルになって行きたいと思っていましたので、生き方もそうですがインテリアも今まさにそんな気分。

そんなわけで手つかずにいたスタディールームも片付け始めました。


simplicity_b0124458_1229091.jpg



新居が建つ頃には気分も盛り上がって、先日載せたベルギースタイルのようなお家にすんでいる....という計算ですが上手く行きますか??

日本ではちょっと前から注目している川上絹子さんという人のスタイルがとっても好きです。
高知でセブンデイズホテルを経営されている人で、忙しい方なのでインテリアに関しても潔いのです。
私にはこの潔さがなかなか出来なくって、あれも好きコレも好きと結構博愛主義でしたので、インテリアの感じもバラバラ。
カントリースタイルにオサラバしても手放せないのが、雅姫さんや青柳啓子さん等の本。
アイディアが凄いのでなかなか手放せないんです。これらはこれからもずっと私の本棚に君臨していると思います。



ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-08-15 12:44 | インテリア
<< TAO-和太鼓 慌ただしい週末 カメラ雑誌 >>