人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA  ー   これから....

コレから世の中どうなっちゃうの?と友人達に聞いてみるけれど、皆答えは、アイ ドント ノー。
昨日,アレコレ考えていたら眠れなくなった。

日本が銀行の不良債権のために国民が10年以上も犠牲を払って来たのと同じように、アメリカの失態をこれから世界中で背負うんだなと思うと、非常事態だからいた仕方ないとはいえ、どうして事がここまで悪化するまで手を打てなかったのかと怒りでいっぱいになったわ。
しかも結局は弱い物が犠牲になって行くのだから腑におちないわ。

そんな事を考えていたら、怒りの頂点でストレス溜まるばかりだから、ここは世界恐慌に突入しないように願うばかりよ。

有る人のブログにこんな事が載ってました。

「こういう時期だからこそ
自分に教育、子供にも教育」


学ぶ、勉強するということは
未来への投資やたくわえとしては一番ベストな方法
というわけ。


確かに、経済や政治は一人の力では
すぐに動かすことはできないけど、
自分自身や身の回りのことだったら
なんとか努力は出きるかも・・・・^^;

なるほどなぁと思った私です。
それにお金はなくとも宮沢賢治のように勉強出来るわけだしね。

加えて、健康も有る意味で自分への投資だよね。
そんなわけで、お金が無くなっても、健康で知識欲は満たして行くべきだという結論に達しました。

さてそんな中、安いランチを食べにIKEAに。
外食費がとっても高いオーストラリアで、IKEAは救世主なようなもの。
加えて、こんな情勢でも、お洒落でコストパフォーマンスが高いから、もう足を向けて寝られません?
今回行って、改めてIKEAのマーケッティング力に感心しました。トレンドをよくつかんでいると。
額や写真のセクションでも、今流行のフードフォトのポスターとか、一見マイケルケンナ?みたいな風景写真のポスターが売られていました。
私もケンナ風のポスターを買いましたが、それなりの所で飾られたら本物にみえるかも?

写真は撮る気分ではなかったら、銀磨きの写真でも(笑)


IKEA     ー   これから...._b0124458_17123279.jpg


ストレス解消になります。

ランキングに参加しています。ボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-10-11 17:14
<< 家を売る3ー新しい家族 ストレス >>