人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーンチャイナ —大統領選

この二日間、晴れたと思ったら雨がザーッと降り出したりするので、お洗濯が干せない厄介な気象。
週末はとっても天候に恵まれました。長女はお友達のお父さんのヨットでクルージングに誘っていただいて、楽しんで来た様子。
11月に入り、これから12月の8日ごろの学期末まで、慌ただしくなりそうです。そして長い夏休みに入ります。

さて、今日何気なく入ったお店で,又器を衝動買い。
泰造さんのような形の器だったので、素通りできなかった007.gif
似たようなのを持ってはいるけれど、リーズナブルなお値段だったので何の躊躇もなく。


ボーンチャイナ —大統領選_b0124458_11141545.jpg


勿論泰造さんのとは、似て非なり。
普段使いに出来そうです。
そして、底には、こんな配慮が(感激)。


ボーンチャイナ —大統領選_b0124458_11163159.jpg



平皿ではない方のは,もうワンサイズ大きいのも有り、欠けていたので取り寄せてもらってます。
素材はボーンチャイナ。牛の骨灰が混ざっている事が、白磁とは違う点の様です。


さてさて、アメリカの大統領選気になりますね。
今から、ニュースをチェックします。
日本を発つ前に、昔ブッシュの近所に住んでいたアメリカ人と話す機会がありました。
彼曰く、ブッシュは子供時代いじめっ子だったとか。そして彼を大統領に選んだのは、我々アメリカ人のミスだと言っていた事を思い出しました。

アメリカのような大国の舵取りは、難しいとは思うけどあの強引な政策が嫌い。

オーストラリアの首相は、気の優しそうなおじさんと言う雰囲気のケビンラッド。
悪く言えばカリスマ性が無いという事になるかな。
夫の大親友が今この首相の補佐役として活躍しています。
ケビンラッドの政治家としての資質は、私には解らないですが、金融危機にいち早く対応していたと評価してます。(この場合せざる終えなかった?ともいえる)

ともあれ、新しいニューリーダーの誕生で、世の中の流れが良い方向に行く事を願ってます。


ランキングに参加しています。元気づけにボチッと押してみて下さい。049.gifよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
by venus28 | 2008-11-05 11:34 |
<< 豪邸ツアー —大統領選2 パーティ >>